2014年9月20日土曜日

Playstation3でAndroidスマートフォンの写真を観る

How to view the pictures on Playstation3
AndroidスマートフォンSH-06Eで撮影した写真をPlaystation3で見ることが出来たので手順をまとめてみました。

スマートフォンとPlaystation3をマイクロUSBケーブルで接続します。

スマートフォンのタスクバーを上から下にスワイプして、USB接続をタップます。
下の画面になったら「USBストレージをONにする」をタップしてオンにします。

Playstation3を起動してフォトのメニューに移動するとUSB機器が追加されてます。

USB機器を選択したらスマートフォンの画像を見ることが出来ました。

SH-06Eで撮影した動画ファイルは本体に保存してもSDに保存してもなぜかPlaystation3で認識されませんでした。
SH-06Eが録画するファイル形式はMP4でPlaystation3も対応しているはずですが、MP4といってもファイル毎にコーデックは様々です。
残念ながらコーデックが未対応だったようです。


関連ブログ

[Playstation3] 音の遅れを解決する
[Playstation] DUALSHOCK3の電源が入らなくなったら

以上、参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。