2012年9月22日土曜日

レバレジーズ株式会社様主催のUnity勉強会に参加してきました

【Unity勉強会】Unityで作るアルゴリズムゲーム大会!第一回天下一技道会!に参加してきました。
http://atnd.org/events/31810
残念ながらうちのノートPCは古すぎてUnityがまともに動かないスペックなので観戦者としての参加です。

内容は、「ゲーム内の自分のキャラクターが自動的に相手を倒すためのプログラムを作ること」というものでした。
ルールは
・ゲームのフレームワークはあらかじめ用意されている。
・キャラクターに指示できる内容は移動か攻撃のみ。
・知ることができるのは自分の位置と相手の位置のみ。
・毎回同じ挙動になるよう、乱数などの使用は禁止。
といったところです。
完成したプログラムは、他の参加者と実際に対戦させトーナメントで優勝者を決めます。

ノートPCを持参できなかったことが非常に悔やまれる内容でした。
次回の計画もあるようなので、その頃までにはノートPCを用意しておきたいと思います。

参加させて頂きありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。