2019年1月12日土曜日

Amazon や楽天で類似商品を検索しない方法

How to search merchandise ruling out similar products

Amazonや楽天でレーザープリンターのメーカー純正トナーを探したところ、リサイクル品や互換品ばかり検索されて純正品がなかなか見つかりません。
類似商品を除外し、純正品のみを検索する方法を考えてまとめました。
blog.fujiu.jp Amazon や楽天で類似商品を検索しない方法


JAN コードで検索すれば類似品は表示されない

JAN コードとは、商品ごとに一意に割り当てられる8~13桁の数字でバーコードとして利用されます。

JAN コードはメーカーのWebサイトで調べることが出来ます。

JAN コードで検索したところ、純正品のみを検索することが出来ました。

例外を除いて JAN コードが異なる製品と同じになることはないと思ってよいと思います。
(過去に PC 用ゲームソフトの JAN コードが異なるメーカーの製品と全く同じだったことがあります)
欲しい商品を探したいのに類似品ばかりおすすめされる場合は JAN コードで検索するとすぐに見つかる可能性があるのでご活用ください。


関連ブログ

Firefox でアンケートサイトの複数の項目をまとめて入力する方法
インターネットプロバイダーの変更がお得にできた話
Selenium IDE でWebブラウザーを自動操作する方法


0 件のコメント:

コメントを投稿