2011年2月19日土曜日

[Android] データ通信をオンにしても3Gにつながらない

このエントリーをはてなブックマークに追加
データ通信をオンにしてもなぜか3Gにつながらなくなってしまいました。
原因は不明です。
再起動してもつながりません。
APNDroidの操作を間違えたみたいです。
設定 - 無線とネットワーク - モバイルネットワーク - アクセスポイント名 - MENUボタン(を押す) - 初期設定にリセット
の操作でつながるようになりました。
データ通信がつながらないとspメールやezメールの送受信ができないので焦りました。

この説明が[Net Trouble Help] としてAndroidアプリになりました。
インストールしておくとネット検索できなくても操作手順を読むことができます。
Playストアから無料でダウンロードできます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.fujiu.net_help

以上、参考になれば幸いです。

関連ブログ
[Android] パケット代の節約術
[Android] バッテリー節約術
[Android] 端末をPCにつないでも認識されない

IS03/LYNX3DとAirstationの接続問題を回避するWi-Fi sync screen
画面回転にも対応する「Eye元気!
どちらも公開中です

33 件のコメント:

  1. 有難う御座います。
    本日全く同じ原因で苦戦しておりました、深謝。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。お役に立てて何よりです。

    返信削除
  3. 私も大変助かりました.ありがとうございました

    返信削除
  4. proxyを設定したりいろいろいじっていたら繋がらなくなり、焦りました。
    いろんな設定を初期化しても直らず、端末の初期化まで覚悟していたら
    検索のTOPにあったこちらが見つかりました。
    SPモードが[使用不可]のような表示になっていましたが、
    初期化で無事直りました。ありがとうございました。

    返信削除
  5. コメントありがとうございます。公開した甲斐があります。

    返信削除
  6. 私もあるアプリをインストールした際に上記のような症状にあいました。私の場合、「mopera U 設定」に勝手に切り替わったりしましたが、初期化で元に戻りました!!
    助かりました、感謝。

    返信削除
  7. コメントありがとうございます。mopera Uに設定されてしまったのですね。

    返信削除
  8. あああ、、神様のようなお方だ、、
    問題解決!感謝感激!!

    返信削除
  9. コメントありがとうございます。解決に役立てて幸いです。

    返信削除
  10. 諦めてショップに持っていくところでした。。
    こちらのおかげで非常に助かりました!

    返信削除
  11. コメントありがとうございます。悩んだ甲斐がありました。

    返信削除
  12. 助かりました。お礼にフォローさせていただきます。
    @marutons

    返信削除
  13. コメントありがとうございます。ツイッターフォローしました。

    返信削除
  14. 今更ながら2ヶ月くらい悩んでました。
    ま、家ではwifiだしいいかくらいでした。
    モヤモヤがスッキリしました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  15. コメントありがとうございます。スッキリできたようで何よりです。

    返信削除
  16. ありがとうございました。
    まさに本日同じ症状で悩んでおりました。
    一応、"Google+"で"+1"しましたが、これでお役に立てますか?

    返信削除
  17. コメントと+1ありがとうございます。お悩みが解消したようで何よりです。

    返信削除
  18. ありがとうございます。
    世界が平和でありますように

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      削除
  19. すっげぇぇぇぇぇえええ!!!直りました!。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      削除
  20. まさに同じ症状で途方に暮れておりました。このようにアップしていただけるととても助かります。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      削除
  21. 直ったぁーー!!ありがとうございます

    電池とカード抜いて再起動しても駄目だったので、ショップに行くしかないかと思っていたけど、おかげさまで助かりました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      削除
  22. 僕も助かりました。ありがとうございます!

    返信削除
  23. 海外から帰って来たら、データ通信ができなくなっていました。成田から家帰るスカイライナーの中で、こちらを拝見し問題が解決しました(^-^)vありがとうございました☆

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      削除
  24. ありがとうございましたぁ~
    本日夕方出掛けた時から皆さんと同じ状態で…焦りました。
    先ほど帰宅し、検索してここへたどり着きました。
    お陰さまで復活です!
    本当にありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      削除
  25. ほんとに助かりました。電波オン・オフアプリがタスクキラーで誤作動して3G復帰しなくなっており困っておりました。3Gのマークが出た時ちょっと感動してしまいました。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。タスクキラーの誤動作でも起こるのですね。

      削除
  26. わー助かりました。時々起きるのですが今回は何を試してもダメでDS行くしかないと諦めてました。本当にありがとうございました!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。