2013年2月9日土曜日

[Android] Wi-FIルーターに接続できない、接続後も不安定

How to stabilize connecting to Wi-Fi
Android端末を自宅のWi-Fiルーターに接続して使用しているのですが、なぜかSH-03CだけWi-Fiの接続に失敗することが多く、接続できてもすぐに切断されるトラブルが起きるようになりました。
Wi-FiルーターはWHR-G301Nです。

Androidスマートフォンは
設定 - 無線とネットワーク - Wi-Fi設定
でアクセスポイントの一覧が表示されます。
Wi-Fiが不安定な原因は、近所にWi-FiアクセスポイントができたりWi-Fiルーターを設置したお宅が増えたことのようです。

色々試した結果
Wi-FiルーターのSSIDを変更したら安定しました。

試したけど効果なかったことは次の通りです。
・Wi-Fiルーターの回りを片付ける
・Wi-Fiルーターを高い位置に置く

Androidアプリケーション Wi-Fi sync Screen を公開中です。
"Wi-Fi sync Screen" はWi-Fiスリープを解除した端末のバッテリーを長持ちさせるアプリケーションです。
Android端末をWi-Fi接続すると再起動してしまうAirStationなどをお使いの方におすすめです。
詳細はこちら

以上、参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿