2011年10月29日土曜日

[Android] Android2..1から2.2へバージョンアップした後の障害

About Android2.2 difficulties

1.Wi-Fi sync Screenお天気ロイド
Wi-Fi sync Screenとお天気ロイドがAndroid2.2にバージョンアップしたLYNX3D(SH-03C)で稀に仕様通りの動作をしないことを確認しました。
現在、不具合を修正したバージョンを開発中です。
一定の品質が確保でき次第公開いたします。
もし、お困りの方がいらっしゃいましたら恐れ入りますがもうしばらくお待ち頂くようお願い申し上げます。
この不具合が端末を破壊することはありません。

2.SQLiteを使うアプリケーション
Android2.1の頃から「電卓少女」というアプリをインストールしていたのですが2.2にバージョンアップしたら起動しなりました。
LogCatを見るとAndroidRuntimeが出てます。 SQLiteに関するエラーが出てます。こんな時は
[設定]-[アプリケーション]-[アプリケーションの管理]を開いて[キャッシュを削除]をタップします。
これで直るはず・・・と思ったら直りませんでした。
アンインストールして再度マーケットからインストールしたら起動できるようになりました。
SQLiteを使うすべてのアプリケーションで起きるわけではないようです。

以上、参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿