2012年11月24日土曜日

[CUBASE] トラブルシューティング・レーンが表示されない

How to show us the "Show Lanes" buttons.
CUBASEが発表されました。
このブログを書いている時点ではCUBASEの最新版は6.5です。過去に遭遇したCUBASE6.5のトラブルシューティングを公開します。
CUBASE6.5の目玉機能である「レーン」を使おうと思ったところ、「レーンを表示」ボタンがないことに気付きました。
画像の上がPDFマニュアル、下がMtkのCbuase。
「レーンを表示」ボタン以外にも表示されてないものがあります。

「レーンを表示」ボタンを表示するはオーディオトラックのリストの部分を右クリックし、「トラックコントロールの設定」を開きます。

非表示のコントロールに設定されている「レーン表示方法」をクリックして追加ボタン・OKボタンをクリックします。

これでレーンボタンが表示されるようになりました。
マニュアルの「レーンの取扱い」を何度も読んだのですがボタンを表示する方法が分からず、ご相談窓口に問い合わせて解決しました。
便利な機能なのでもっと早く問い合わせるべきでした。

以上、参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。