2011年3月26日土曜日

節電に加えて節水

Not only power saving but also water saving

24日に日本赤十字社宛に地域集団での募金を済ませました。
電気やガソリンが不足し移動手段が制限される中、集団で募金できる貴重な機会に恵まれました。

話は変わりますが、各地の浄水場から放射性物質が検出されているので少しでも多く安全な水が上流から下流へ行き渡るように節水しようと思います。
手始めに水をたくさん使う麺類を控えます。
水道水から放射線という事態は初めてなので節水が効果あるのか不明です。

ところで、停電は不便ですが悪いことばかりではありません。
停電中は商用電源からのハムノイズがありません。
電池に余裕があり、電池駆動可能なアンプとエレキギターをお持ちの方はお試しください。音を歪ませてもハムノイズが全く入りません。
日本国内でハムノイズの無い音が出せる機会がくるとは思いませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。